« 「趣味的判断」を超越する | トップページ | ブログ4の評判 »

2010年6月17日 (木)

「鈴木康広ワークショップ」見学

Sr8543313

6月13日ですが、静岡市美術館で開催された、鈴木康広さんのワークショップを見学しました。
手描きのイラストを上映しながらのお話ですが、これが味わいがあってなかなか面白い。

Sr8543276
おっと失敗・・・

Sr8543277
この部分に乗せるのが名人級。
いや、拳玉のワークショップではなく、これは余興です(笑)。

Sr8543289
こんなふうに、簡単に紙で作れる飛ばせるおもちゃを、みんなで作りました。

Sr8543295
これは学生時代の作品を見せているところですが・・・

Sr8543297
コクヨのメモ帳に描かれたパラパラ漫画です。
この作品が鈴木さんの原点だそうですが、かれは現在アニメ作家ではなく、実に多彩なアーティストでいろいろと刺激になりました。
鈴木康広さんのホームページはこちら。
http://www.mabataki.com/

ちなみに、ぼくも新潟市美術館で秋頃からワークショップをやりますので、お楽しみに・・・

|

« 「趣味的判断」を超越する | トップページ | ブログ4の評判 »

展覧会鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204678/35317815

この記事へのトラックバック一覧です: 「鈴木康広ワークショップ」見学:

« 「趣味的判断」を超越する | トップページ | ブログ4の評判 »