« 望みを捨てれば望みが叶う | トップページ | 不得意な事を克服するコツ »

2012年9月21日 (金)

金儲けの秘訣

金を稼ぐのは簡単だが、多くの人はそれに気づかないだけ。
楽して儲ける事は簡単だが、多くの人は苦労して儲けようとし、その挙句貧乏になる。

多くの人は、楽して儲けたいと漠然と思いながら、現実的にはあくせく働いている。
井戸から水を組み上げるように働くのはナンセンスで、水道の蛇口をひねるように儲ける事。

金儲けの達人と思える人の多くは、実のところ金儲けのコツも秘訣も知らず、たまたまの運によってそれが実現できているに過ぎない。
この事実の内に、金儲けについての最大のカギが隠されている。

人間は本質的に自分を棚にあげて他人を非難するのであり、自分は誰の非難にも耳を貸す必要は無く、ただ自分自身と対峙して、金儲けの事だけを考えれば良い。

人間は助け合いながら、そして足を引っ張り合いながら、共に生きる。
この二つの要素を見極めるのが、金儲けへの道である。

小さな自分の等身大の感覚では、大きなビジネスはなし得ない。
従って、等身大を超えた「もう一人のキャラ」を産み出しなり切ることが、成功のカギとなる。

臆病な等身大の自分とは別に、大胆な別キャラを創造する事が、ビジネスの成功には欠かせない。
そもそもビジネスマンのスーツには、そのような意味が含まれる。
ビジネススーツは本質的にモビルスーツと同じなのだ。

本郷猛は仮面ライダーに変身することで大きなビジネスを成し遂げ、ハヤタ隊員はウルトラマンに変身することでさらに巨大なビジネスを成功させる。
我々が目にする孫正義やスティーブ・ジョブスも、等身大の自分から変身した姿に他ならない。

|

« 望みを捨てれば望みが叶う | トップページ | 不得意な事を克服するコツ »

思想・哲学・宗教」カテゴリの記事

コメント

自分の操ってるガンダム以外の自分のガンダムから、
多分ほんの少しの「知恵」を持ってくれば、確かにガンガン稼げるような…
気も、しなくはない。

ガンガン稼いだ後は、頭もガンガン来る様な納税がガンガン来たりして、
お金儲けのできるモビルスーツも、楽じゃあないのかも…。

投稿: (・∀・) | 2012年10月19日 (金) 19時13分

返信遅くなりまして申し訳ありません。
最近は「ヘンなメガネ」という返信アイテムを手に入れましたw
主にフェイスブックで公開してますので、興味がおありでしたら友達申請してみてください。

投稿: 糸崎公朗 | 2012年10月26日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 望みを捨てれば望みが叶う | トップページ | 不得意な事を克服するコツ »